ウォーキングで腰痛対策

私は、毎日2時間のウォーキングを行っています。
腰痛予防に、ウォーキングは必須です。

どうして、そんなにやらないといけないかというと、 やはり、腰痛を治すには、下半身の筋力強化がどうしても 必要だからなんですね。
多くの人が、「腰痛は治らないもの」と思っているのは、ここに気がついていないからだという気がします。


で、今の所、このようなメニューでやっています。

朝 1時間
夜 1時間
歩数換算すると、2万歩程度です(10分=1000歩)
1回で2時間分やらないのがコツです(腰を痛めますので)。もし、腰が痛くなったら、必要に応じて時間を減らします。
3つくらいのルートをきめて、その日の気分に応じて選択するという感じです。
×

